ニュース

寺宝公開報告Ⅵ

11月9日、いよいよ最終日を迎えました。天気は快晴・・・何と開催日前日はれ、ハレ、晴れです。

ちょっと順路などを紹介します。

本堂の前に、結界を利用して案内です。左が会場ですね。右にはトイレです。

右に進と、トイレの案内がもう一枚あります。


左に行ってみましょう。展示場への案内が出てきます。

案内板にしたがって入ってゆくと・・・ありました「入口」です。フロアーの都合上、一度に入れる人数が制限されています。ここを抜けて・・・

 

いよいよ遊故館です。既に何名かの入場者がいるようです。

中をのぞいてみましょう。

                    皆さん、静かに観ていますね。

このような会場設定で6日間、良い天気に恵まれて、今日最終日の入館者は何と80人でした。凄い数だと思います。

そして前日トータルは・・・306人!!! これも凄いと思います。

期間中、来館してくださった方に御礼申し上げます。また、期間中の運営に携わってくださった方々に、衷心より御礼申し上げます。

最終日には、住職の友人がボランティアとして参加してくれました。ありがとうございました。

                    本堂前で記念撮影です。

また、展示会行います。何時とははっきり云えませんが、時期としてはこの時期になりましょう。公告は当山のホームページで行います。

最後になりますが、今回取材をしてくださった、ニュースコム、山梨日日新聞、山梨新報、YBS放送、朝日新聞各社に御礼を申し上げます。

合掌